毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット時の皮たるみ対策

巨デブ&アラフィフがダイエットする時に気を付けなければならないことの一つ。 痩せた時の皮のたるみ。

スクワットを始めよう

膝の調子がちょっとよくなってきたので スクワットを取り入れようかな~とか思って 市立図書館で『世界一やせるスクワット』、借りてきた。

ダイエットによる便秘問題を考える

気がつけば、もうあと3日で1月が終了だ! びっくりだ!!

偽の食欲の正体

私が高校生の時の話です。

ダイエットを成功させるには3人の自分が必要

週末体重報告、忘れてた。体重、94.5㎏。 先週のプチ断食時で94.2kgだったから『現状維持』のカードを出しときます。

体の歪みをチェックしよう

50年も生きていると、自分の体は歪んでる(ついでに心も歪んでる)、 と嫌と言うほど感じます。

閲覧注意

当ブログも知らない間に2ヶ月目を迎えました。 当初は「身を削って、ダイエッターのためになるブログを書くぞ!!」と大いなる野望を抱いておりましたが、気が付けば「愚痴を聞いてもらう場」と化していました。ごめんなさい。

偽の空腹、偽の食欲

最近、「空腹とはなんぞや」と思うこと多し。

ダイエットを「がんばっている自分」を褒めよう

タイトルとは裏腹にね、本日の体重は94.9㎏で プチ断食でせっかく見ることができた「4」台にも早々にサヨナラしそうなんだけど こんな時こそね、自分を褒めたいと思って。

ダイエットに香り効果をうまく使う

インフルエンザ流行のこの時期、職場の若い子のディスクで加湿器が作動中。 かわいくミストを出していてむっちゃ癒される。 あれ、なんなんでしょうね?ミスト、ぼ~っと見ちゃう現象。

プチ断食~2回目~報告

無事?プチ断食を終了しました。

「人生でやりたいことリスト100」でモチベ―ションを上げる

ダイエットにモチベーションは必須。 何故なら、ダイエットという作業は面白くないから。

アラフィフですもの。綺麗にダイエットしましょう。

週末報告。体重95.4kg BMI37.3

『食事10割で代謝を上げる』を読んでみた

なかなか動こうとしない体重を「どげんかせんといかん」と思って ず~~~っと積読だった『食事10割で代謝を上げる』(森 拓郎 ワニブックス)を読んでみた。

デブ脳と戦うコツ

最近、今更ながら、娘がSNOWアプリにド・はまり。

ホメオスタシスと「だるまさんが転んだ」

3連休、少々ダイエットモードをゆるめて・・・ いや、私的にはむっちゃゆるゆるめて楽しみました。

ダイエットを止めるな!

停滞をいいことに、すっかり小正月を楽しんでいる「しでぶ」です。

ホメオスタシス?ホメロヤシタラヤセルシ!

The 停滞のね、乗り越え方をあんまり考えてなかったの。 困ったわ。

停滞期するオンナ

週末、体重報告。体重96.3kg BMI 37.6 クリスマスだー正月だー、と、イベントがあったからアレだけど、 全体的にみたら1か月体重維持ってるな~・・とかって、地味にマイナス思考入りました。

体重計の乗り方~しでぶの場合~

ダイエッターの日課。それは「体重測定」。

アラフィフダイエットにストレッチは必須

50代になって、しみじみ感じます。 「体が硬くなったなぁ~」と。

ウォーキングで、膝が!

最近調子にのって『しぃ散歩』をしていたら、 左膝が悲鳴をあげました。

プチ断食 まとめ

本日体重96.1 体脂肪 43.7 BMI 37.5 プチ断食の結果 ー3kg

プチ断食~後日~

体重 96.5㎏ 体脂肪 46.1 BMI 37.7

プチ断食~当日~

いよいよプチ断食本番。液体Day突入ね。 本日 体重 97.5㎏ 体脂肪 43.3 BMI 38.1

プチ断食~前日~

さて、いよいよプチ断食の開始です。 しでぶさん、新しい世界を垣間見ることができるのでしょうか。

水前寺清子な正月太り

一歩進んで二歩下がっちゃったわ。 でもま、久しぶりに食べて飲んでゴロゴロしたな~~・・・ ちなみに4日早朝現在で 99.2㎏。 2・3㎏増。 体脂肪46.6・・・だと? 2018年12月に”ばっくつーざふゅーちゃー”だわよ。 なかなか泣けるけど、正…

月末から夜更かし(12月:月末反省会)

12月。96.9kg -2.2kg

2019年も”毎日がダイエット”

明けましておめでとうございます。 元旦、嬉しそうにワインかっくらっていたので、 毛穴からワイン臭が漂っているしでぶです。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。