毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リバウンドの恐怖

USBから過去体重が出てきたのでダイエット年表を作ってみた。 作ってみて「ぅわ、怖っ!」ってなった。

ポルナレフ降臨

週末にね、まさかのポルナレフよ。 アラインドジンノハゲチャビンだわよ。 書きたくないけどしょうがないわ。見ていきなさい! 体重97.1kg BMI 37.9

思ってたんと違う

先日本屋に行った。 昨日書いたように、ファッションのこと、勉強しなくちゃっ! と意気込んでいたし、付録がかわいいリュックだったので、

大根よ、お前もか

おかげさまで、なんだったの?ってくらい元気になっちゃいまして 思い出したように咳は出るのだけれど ばっちし食欲は回復しまして、朝からがっつり食べちゃいました。

みかんダイエット

なんかね、風邪引いちゃったのよ。 ※頭が朦朧としているので、本日は思いつくままツラツラ書いてます。

デブとファッション

99%デブ人生で、当然思春期時代もデブ。 故に一番ファッションに興味がある年頃にファッションとは無縁。

賢者の贈り物(ダイエットVer.)

クリスマスです。 みなさんの所にも、サンタさんは来ましたか? 私は『体重増』というプレゼントをもらいましたよ?うらやましい? 思い起こせば、わたくし、家人にいただいたプレゼントって 唯一、結婚指輪?

牛肉食べると痩せるよね? 後編

休日の昨日は1日ダラダラした結果、家族全員、夜『おなかすいてない』現象に襲われる。 まさか、これも牛肉効果???

牛肉食べると痩せるよね?

まずは週末体重報告。体重96.5kg BMI 37.7 実は昨晩食べすぎました。で、ショックを和らげるために夜のうちに体重測定したら なんと奥さん!98.1kgだったざ~ますよ?マジかっ!? もうね、笑うしかない状況ですよ。目が点ってやつ? なのに!!…

デブは自分が食べているものを少なく見積もる

「そんなに食べてないのに太るのぉ~~」 なんか、つい最近、私もブログでつぶやいたような記憶が・・・

夢の国はデブ率が高い

自分が気になっているテーマの情報は、必然的に脳がセレクトしているといいますが、それでもです。 今回ネズミーランドに一日滞在してみて本当に痛感しました。 『夢の国はデブ率が高い』

全力まるまる始めるよ~♪

全力笑顔! ぱしゃっ! 全力デブ顔! ぱしゃっ! 最後は泣き顔で ハイ、チーズ! ぱしゃっ!

「来る」

ぼぎわん、怖いですよね。(あ、言っちゃった) でも私、それより怖いものが・・・

ダイエット中の『スタンド』には気をつけて!

さて、週末にはちょっと早いが、体重報告。 本日 97.1kg、BMI 37.9 約1週間で -0.5kg びみょーーー。

トマトジュースの、くせにすごい

今回、ダイエットを開始してから、私の生活から『毎晩の晩酌』が消えた。

デブにUSAは踊れない

本日は前回エクササイズの覚書。後のフィードバックのために。

エクササイズのPDCA

一昔前に職場でなんだかよく聞いたPDCAサイクル。ビジネスで目標を達成するために用いられている手法の一つで、P(plan:計画)D(do:実行)C(check:評価)A(action:改善)を繰り返して成果をあげていくというもの。

ダイエットゼンチン

ダイエット生活になんとか慣れ始め、ちょっとずつ成果も出だした頃に現れる、というあれ。 ダイエットあるある その避けられない壁の一つ。飲み会。

ダイエット初期の食事(しでぶVer.)

本日の体重は 97.6kg。BMI 38.1 です。 はい。頑張ってます。 頑張ってはいますが、今日も巨デブ真っ盛り。 3桁から脱出したってまだまだ立派な巨デブです。

さあ、ダイエットを始めよう

さて、これでダイエット開始までの下準備は整った。 ひのきの棒とお鍋のふたをゲットしたのだ。 後は日々コツコツと前へ進むだけ。 そうすれば、必ず、華麗に『ビフォーアフター』となる。 しごく簡単明瞭、単純明快。

イメージの貯金

ダイエットでモチベーションを上げるため、ひいては成功に導くためにはイメージする力が必要になってくる。

おまけ(催眠にかかってみる?)

昔、テレビで催眠ショーが流行っていた時、催眠に興味を持ち、自立訓練法の「手足があたたかくなってくるぅ~~」というのをやってみたことがある。

モチベーションの維持 アファメーション②

前回は「なりたい自分になりつつある自分」のていでシンプルなアファメーションを作りました。 今回はこれプラス、目標達成した自分を、リアルガチにイメージしちゃうアファメーションを作ってみましょう。

モチベーションの維持 アファメーション①

目標は明確化されました。 「うっしゃ!やったるでぇ~~!」とやる気満々です。 モチベーションMAXです。そう、ちょうど今の私のように。 後は淡々と続けるだけです。 ・・・が、これができない。

明日のために その3 目標を明確化しよう

「ブレインダンプ」と「ダイエットヒストリー」で見えてきた 自分は「何故痩せたいのか」、「痩せて何をしたいのか」。 これを自分のライフスタイルと照らし合わせて目標を設定しよう。

月末から夜ふかし(月末反省会)

11月終了です。99.1kg ー3.7kg。月―5㎏は達成できず。