毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエット中の「隣の芝生は青い」理論

f:id:u6b13:20190405061302j:plain

新年度、職場に新メンバーを迎え、ランチに出る機会がチラホラ。

近年、ぼっち食に逃避してたけれど、スタートくらいは、と思い、ご一緒させていただいている。

 だがしかし、何故かこれが皆さん、がっつり食べなはる。

思わず「うっそ~~~ん」って言いたくなるくらい食べなはる。

それも、同年代で、おまけにスレンダーな方々。

その体のどこにそれが入っているんですか?って感じで飲み込まれて行く食べ物達。

え?私って少食?って思わず勘違いしそうになる。・・・怖い。

 

そんなの見てたらね、このダイエットな日々が

「何?これ?」

になっちゃいますよ。

心、折れます。

 

でもね、人生で食べる量は、人一人ほぼ一緒って言うじゃないですか。

私は彼女たちが楚々と食べていた少女時代に、ギャル曽根並みに食べていた。

そのツケを今、払っているのだと観念して、

「いや~綺麗な芝生だなぁ~~」

と、すっぱい葡萄を食べたような顔をして、隣の庭を眺めることにします。

そしてね、なんだかシンクロして食べちゃってたんだけれど

全部食べなくっても「その味」が楽しめれた、と思ったら止めましょうよ、

しでぶさん。

 

折しも本日は歓迎会。

楽しみながらも、酔っぱらいながらも、心の片隅で、少しくらいは理性を働かせましょう。

今日は朝、昼、控えめにします!