毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

『食事10割で代謝を上げる』を読んでみた

f:id:u6b13:20190118050456j:plain

なかなか動こうとしない体重を「どげんかせんといかん」と思って

ず~~~っと積読だった『食事10割で代謝を上げる』(森 拓郎 ワニブックス)を読んでみた。

 

なんか「プチ断食」の時もそうだったけど、「糖質OFF」とか何かを結構な勢いでシャットアウトするって発想が、私はなんだかとても嫌みたい。

買ったはいいけど「この本もそんな類っすよね?」ってずっと避けてた。

 

この本を簡単に要約すると

代謝を上げたければ何も言わずにたんぱく質を摂れ!

(糖質は控えめにね♪)

 

って感じ?

 

え~なんかぁ~~やってるんですけどぉ~~

 

って、新卒OLみたく言ってみたけど、

よく読んでみると、そこそこ勉強になった。

 

ちょっと面白い考え方だな、検証してみようかな?って思った項目が次。

空腹は代謝アップスイッチをオンにする絶好のチャンス!

腹ペコ状態のときに糖質を摂るな!摂るならたんぱく質や脂質にしろ!

脂質の高い食品は一緒に糖質を摂らなければ食べても太らないぞ!

 

上記を検証しながら平行して、前回のプチ断食から1週間空くので、

明日くらいから再度体に渇入れてみようか~と思案中。