毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

完・全に 始まってる!

f:id:u6b13:20190928031406j:plain

崩壊が・・・

もうね、扉が開いちゃったの。地獄の。

 

そう。

飲んじゃったわ。お酒。

連日ね、じわじわ飲んでたのよ。

そしてなんと、昨日、酎ハイ500mlを3缶開けたのは、私よ。

さすがに記憶が飛んだわ。

覚えてない・・・って、怖いのよ。

何を・・・しでかしたんだろう、って。

しでかした前提の恐怖よ。

「私は昨日、クソでしたか?」

と、娘に聞いてみたら

「とりあえず、電気は消して寝た方が、いいと思うよ」

と、優しい言葉が返ってきたけど、表情から察するに、たぶん「クソ」だったのだろう。

 

このまま人間のクズになりきるのか?

 

と自分に問いかけ、

 

そうだ。ブログ書こう

 

と、ここへやってきた次第です。

 

そして、クズにはなりたくないし

体重は減らないし

でも、そんなに食べてないし

とか、必殺デブの常套句を言っちゃってるし

 

でもね。お酒ってエンプティ―カロリーって言うじゃない?

アルコールはエンプティ―カロリーと言われるが、カロリーがゼロという超絶魅力的な意味ではなく、『栄養がない』ということを意味する。

アルコールは燃焼の優先順位が高いため、普段、体内で脂肪を燃焼している組織が、脂肪代謝をストップしてアルコールの代謝を優先する。そしてその分、脂肪が燃えなくなってしまうのである。

そのため、アルコールと一緒に食べたものは、そのままダイレクトに中性脂肪として体内に吸収されてしまうのだ。 

・・・怖いわね。伊達さんになるところだったわ。

早く、人間に戻ることにする。

 

唯一の救いは、ドラクエウォークにはまって、軽く1時間は歩くようになったことかしら。

でもね。クエストこなしてると、歩いている時間より止まっている時間の方が長いのよ。

もうね。ほとんど「不審者」。

いつか通報されないかと、冷や冷やしながらのドラクエウォーク。

楽しいわよ。