毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

月末から夜ふかし(9月経過報告)

f:id:u6b13:20190102105014p:plain

9月末体重 94.2kg 2.8kg

 

f:id:u6b13:20191001042725p:plain

月末フィードバック ~自分観察モニタリング&小さな成果に拍手を~

はぁ。なんとか「暗黒面」から帰ってくることができた気配。

少しタイムロスが発生したけど、こんなの、想定内よ!

とか、強気発言してみるけど、

 

ー5kg、狙いたかったわ~~っ!

 

ってのが本音よ。

超ストイックにしてみれば・・・?とか、心の中で「デブ」が囁く。

よく、体重の5%減ったら、恐怖の「ホメオスタシス」が発動する!とか言うから

んじゃ、3%なら大丈夫なのかね?と、思うじゃん?

これで私はリバウンド知らず!と、思うじゃん?

甘いわ。

ぼ~っと生きていてはダメよ。

結果、5月から超絶6キロリバウンドよ。軽く笑える。

大幅に痩せようとジワジワ痩せようと、巨にはどっちも一緒じゃまいか!

って、やさぐれるわよね、実際。

ホント、奥が深いよ、ダイエット。

でもね、ジワジワ、タイムリミットが迫っているのよ。

地味に追い込まれているわ、わたし。

3月4月の式イベント。迫っているのよ。

ちょっと、自分のお尻、ぺんぺんくらいは叩かなきゃよね。

 

少し、ダイエットについて復習することにするわ。(反省)