毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

プチ断食~当日~

f:id:u6b13:20190105064305j:plain

いよいよプチ断食本番。液体Day突入ね。

本日 体重 97.5㎏ 体脂肪 43.3 BMI 38.1

 なんかね、おなかは減ってないの。減ってないのにね、食べ物の事考えちゃう。

「ダメだ」って言われたら、逆にそのことばっか考えちゃう。

怖いわね~。

 

プチ断食当日~土曜日~
    • 3:00 起床 炭酸水飲みながらブログ書く。

「!!!」保存していないのにPC固まって戻ってこない。泣く。

  • 6:00 しぃ散歩。炭酸水500ml3本買う。重い。が、Mark Ronson – Uptown Funk ft. Bruno Marsをバックミュージックにノリノリで帰る。
  • 8:00 お腹が空いた
  • 10:00  むっちゃお腹が空いた
  • 11:00 究極にお腹が空いた。てか、隙あらば食べたい感情に支配される。
  • 12:00 お昼ご飯を作るが、味見できない。しーらないっと。そして、18時間ぶりの食事。

    f:id:u6b13:20190106042326j:plain 

    なんぞ?これ!!!うんまっ!

  • 13:00 心が荒んできた。家族に軽く当たる。
  • 14:00 水が・・・まずい。ので、炭酸水でお腹を膨らましたら少し心が落ち着く。
  • 17:00 お通じ2回。晩ご飯を買いに「7」へ。歩くのが爽快。家で悶々とするよりずっといい。
  • 18:30 入浴をすまし、晩ご飯。今回はあまり感動もなし。

    f:id:u6b13:20190106043543j:plain f:id:u6b13:20190106043605j:plain

  • 20:00 猛烈に眠いので就寝。

     

    トータル 295kcal

 結論から言うと、プチ断食、私的には無理。

一人暮らしでまった~っりやる分にはいいかもだけれど、ご飯作ってるとやっぱり味見したいし、自分が「食べたいな~」と思うものを人様が食べていると、”うっき~~!”となる。そしてやさぐれる。そして八つ当たりされる家族。どんだけなん、自分。なんか『災時の自分はちっちゃいんだろ~な~・・』って思い知っちゃった。

で、『プチ断食の時はリラックスしてまったりと』が無理。じっとしてると、どんだけ煩悩に支配されてるの?ってくらい「腹減った」思考に翻弄された。油断すると考えてる。てか、じっとしてると、それしか思い浮かばないので無駄に掃除とかしてしまった。軽くぼ~・・っとはしてたけど、フラフラするほどではないから、動いてる方が気が紛れてずっといい。

絶対にダメ』がやっぱ無理だったな~。そこらへんがデブ脳なのかな~?

自己流アレンジの半断食くらいならOKだけど、この本断食が「絶対固形物NG」だったら、私的にはきついな~と感じた1日でした。

 

<つづく>