毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエットによる便秘問題を考える

f:id:u6b13:20190128210249j:plain

気がつけば、もうあと3日で1月が終了だ!

びっくりだ!!

 

いやはや、誠に「光陰矢の如し」。

きっと、あっという間に東京オリンピックが来て

あっという間に『嵐』活動休止の日が来るんだろう。

そしてその頃、私はちゃんと頑張って、ダイエットを成功させているに違いない。

(大いなる願望)

さて、このところ、ダイエットによる「便秘問題」が見過ごせない具合に進化してきた。取り立てて、お腹が張るとか、痛みがあるとか、お尻が傷つくとかの問題はないので、これは「放置可」なのか?とも思うが、先週に至っては月曜から金曜まで「No Ben Day」で、「げつげつかーすいもくきんきん」になる日も近い。

圧倒的に食べる量が少ないとは思えないし、おそらくダイエット終了後も、加齢していくことを考えれば、ほぼ今と同じような食事量になっていくと思われる。

ならば、ある程度、対策を講じておく必要がありそうだ。

現在の生活を振り返ってみると、特にストレスもないし、野菜も適度に摂っているし、腹筋運動もゆるく行ってる(ような気がする)し、ダイエット以外で要因が見当たらない。先にも述べたように不快感も感じていないので、自分に合った、即効性のある便秘対策を発掘すれば問題は解決する様に思われる。そこでピックアップした便秘対策をそれぞれ1日ずつ実施し、その効果を検証していこうと思う。

    実施できそうな便秘対策
  • 朝起きがけに氷水を1杯いっき飲み
  • ツボ押し(合谷・気海)
  • 腸もみ
  • 大根おろしヨーグルト
  • (まだこれから増えそうな予感)

てかね、大人になった今の方が「夏休みの自由研究」のネタ、てんこ盛りだと思わない?ダイエット関係なんて、実証してみたい事、山ほどあるわ!

ってことで「今週は密かにチャレンジ週間にしてみる決定」なお話でした。