毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

デブがバレンタインデーのチョコを買いに行ったら

f:id:u6b13:20190214044155j:plain

取りあえず世間の波に乗っかって・・・とは表向きで

実は自分のためじゃないの?と思ってしまう、今日はバレンタインデー。

 

なんだか今年はバレンタインデーに振り回されてる感がたっぷり。

ここ数週間、チョコ漬けになってたような気がする。

「どうせあげるなら美味しい方が」とか、もっともな事を、私の中の『悪魔しでぶ』が囁いて、どんだけのチョコが「味見だから~」と胃袋の中に消えていったことか。

さすがになんだか怖くなってきたので、昨日早々にチョコを配ってしまった、フライングバレンタイン。

結局コンビニチョコではなく、若干お財布に優しかったロイズのチョコにしたけれど、

バレンタイン催事会場の顔は、やはり「GODIVA」でした。

でーーーーーん!って感じ。

なんやねん!6個3000円って!!(´;ω;`)

 

「甘い物嫌い」とか言ってるくせに、ホント、麻薬のようだったな~チョコ。怖い。

健康にいいからって「1日一粒」で済ませている人を本当に尊敬するし、そのメンタル、いつかはゲットしたい、嫌、ゲットしなければ!と切に思う。

 

最近、林先生の「今やる人になる40の習慣」を読んだ。

朝の「ことば検定」では、「先生のトークって・・・」と頭を捻っていたが、本を読んで「やっぱ、先生すごいわ」と頭を下げてしまった。

 

その中で林先生は「いつやるか?今でしょ!」について

①「熱い思い」はなかなか持続するものではない!

②誰もがやらなくていい理由、できない言い訳を探すことに関して豊かな才能に満ちあふれている。

と言っている。

 

今、チョコに溺れかけている自分、痩せたい思いが薄らいできている自分。

最後に、そんな私に、そんな誰かに、林先生のこの言葉を送ります。

 

できない言い訳を探している自分がいないかどうかを確かめて下さい。

「今、やる」人として、熱く生きてください。

たった一度の人生を冷めて生きていくのは、とても寂しい事に思われてなりません。

 

Happy Valentine ! Happy Diet !