毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

しでぶのスペックと未来予想図

私はデブな自分しか知らない。

わずかな幼少の子デブ時代から後は、すべてメガトンなデブ。

 好き放題栄養摂取した結果、身長はすくすく順調に伸び、高校時代で162cm。

身長については「もっと背が伸びたぁ~ぃ♪」とか思った事もなく

十分に満足していたというか、気にした事もなかった。

だが、先日の検診の結果「160cm」という数値を頂き、

まぁ……年だから縮むんだろうけどね”

と、頭の中で 「けどね」 がリフレイン。

 

ブツブツ言っててもしょうがないからこの値で

今後のダイエット未来予想図を作ってみる。

 

本来、

f:id:u6b13:20181125145718p:plain

このサイクルで減量期に体重の10~15%のダイエットが理想だとかをどこかで読んだ。

無理をすると結局リバるけど、なにか?みたいな記事。

 

でも私は巨デブ。

FF7で言ったらナイツオブラウンド級のダサさを持つナイツオブデブ

取りあえず、命の危険をまず回避でしょ。

 

急がば回れ

ナニソレオイシイノ?

 

てことで、ナイツオブデブ卒業までは非常識が常識。

f:id:u6b13:20181125150640p:plain

1か月体重の5%減量が目安(だいたい1週間で0.5~1kg)。  うん知ってる。

”4~6か月で飢餓モードに入って痩せ難くなる”  なるほど。

自分のダイエット過去グラフと照らし合わせて検証。

・・・あら、ホント。 

 

て、ことで

生命保険ギリラインの肥満度2を『バハムート零式』認定することに決定。

f:id:u6b13:20181125153350p:plain

 

4月・・・忙しくなってそうなんだけどな(´;ω;`)

ま、せめて3月一杯まではダイエットモードで走りぬこう!

…かな~。(希望)