毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

月末から夜更かし(3月経過報告)

f:id:u6b13:20190102105014p:plain


3月末体重 93kg 0.7kg 増

 

月末フィードバック~自分観察モニタリング&小さな成果に拍手を~ 

f:id:u6b13:20190402045058p:plain

この2日、「気持ち」はきっちりダイエットしてたんだけど

どうも行動が伴わなかったようで。

 

いや、でも、しかし・・・・

 

言い訳しようと日々を振り返ってみたけど、

狂ったように食べてはいない。

が・・・・まぁ・・・・

食べてるわね。

しかも、なんか「隠れるようにして」。

家人に見られたら「え~~お母さんだけズルイぃ~~」とか言われそうだし

美味しいものは自分で独り占め!的感覚が増し増しになってるし。

やだ・・・怖い・・・・

ついこの間までは「どうぞどうぞどうぞ」だったのに。

 

やっぱりどっしり腰を落ち着けて、毎日

「私はダイエットをしてるんだ」

と、自分に言い聞かせないとダメね。

 

そして、私の場合、夜食べると確実に体重じわるわね。

じわじわ忍び寄る恐怖を味わう事になるみたいだわ。

とうとう最後の切り札

「平成最後のダイエット」攻撃を見せる時がきたようね。

ここはひとつ、大人の女の意地を見せなきゃ!

 

夜はなるべく控えるわ。 

夜は美味しい物、作らない事にする。

 

・・・

 

人間、ちっちゃいわね。

でも、このままだと1か月に1kg増で、1年経つと・・・・

 

貞子級の恐怖だわ。

令和までの1か月、夜は酒の肴程度の量で乗り切りましょう。

たかが1か月よ。

「令和」って、なんだかちょっとシックな大人的な感じが個人的にするのよね。

そんな「令和」のスタートに向かって、このひと月、

『大人頑張り』をしてみようと、今、心に決めてみた。

 

よし!頑張るわ!