毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエットの奥は深い

f:id:u6b13:20190413054300j:plain

週末体重報告。92.5kg

なんとか、朝の「ダイエットノート」ガン見タイムを算出し、

久しぶりに見た「92」の数字に小躍りして、昨夜は一人祝勝会。

 

しかし、これだけ長く「ダイエット」を続けていても、

何が作用するのかは本当に謎。

その時の自分のコンディションで、テンションの上げ方も微妙に違う。

この前、このやり方で成功したから、今回も・・

あの人はこれで成功したから、私も・・・

で成功しない所が、ダイエットの奥深い所。

ず~~っと突っ走っていてもダメだし、

かと言って、そのまま放置って訳にもいかない。

なんかあれよ。恋愛の駆け引きみたいよね。

 

今回は、昔手に入れていた、ダイエット雑誌『FYTTE』の付録、ダイエットダイアリーに、食べたもの書きだしたり、ダイエットへの今の思いを「メモ書き」してみたりしてみた。

fytte.jp

昨日パラパラ読みした『0秒思考』に「手で書くことは大事だぞ!」って書いてあったので。

www.diamond.co.jp

で、思ったけど、やっぱり「思いを吐きだす」って大事。

溜めちゃだめだね。ヘドロるね。

『0秒思考』も正にそれ。

食べた物書きだした横に

「なんでここでチョコ食べる?馬鹿なの死ぬの?でも疲れるとね~・・」

って頭に浮かんだ言葉をツラツラ書きだしていくだけで、気持ちの整理につながるのかもしれない。(まだよくわかんないけど)

平成終わるまで、ちょっと続けてみようと思う。

The 実験!