毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエットを成功させるには3人の自分が必要

f:id:u6b13:20190127072751j:plain

週末体重報告、忘れてた。体重、94.5

先週のプチ断食時で94.2kgだったから『現状維持』のカードを出しときます。

  

先日、ダイエットノートを見返していたら

ダイエットを成功させるには3人の自分が必要

  1. 成功する方法を見極めるプロデューサーの自分
  2. 成功するようサポートするコーチの自分
  3. 成功するよう努力する自分

前者2人がしっかりとしていれば、3人目の自分は早く確実に成功へ導いてもらえる

と書いてあった。

そうか。

私は秋元康にならなければならないのか。

 

・・・・

(あんまなりたくない。)

 

まぁ、個人的感情はさておき。

で、プロデューサー「しでぶ」、さっき朝風呂に入りながらぼ~って考えてた。

目標設定高すぎたかな~とかって。

月5%減を目標にしてたけど、メンタリストDaigoが

脳を上手くだますには週0.25kgの減量が最適

とか言ってたし。

 

私、すぐ感化されるんです。

”え~でもぉ~、月1kgなんてぇ~、間に合わないじゃん・・”

とか、煮え切らないオンナみたくなってたんだけど

ダイエットノートの目標設定ページを見て思い出した。

 

あ。そうだ。私、3月一杯まで、5%減で頑張るんだった。

f:id:u6b13:20190127073113p:plain

 って。

昨日、やっと見終わった戸田ちゃんの『大恋愛』。(えぇ。号泣しましたとも。)

これまた感化されて、主人公「尚」になっていました。

折に触れ、フィードバックするのは大事

そう思った出来事でした。