毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエットメンタルを探せ!

f:id:u6b13:20190413133603j:plain

「追い込め作戦」が成功したかのように見えた。

が、幻だった。

 

そして「平成最後のっ!」とかで盛り上げようとか思ってたら

その前に控えてた「健康診断」を忘れてた。

どうやったらこの重大イベントを忘れることができるのか、私の脳みそに問うてみたい。

もう、定期テスト前日になって涙目のJKみたいである。

 

なのに、何故か盛り上がらない、否、気持ちは十分焦っているし、おし!ダイエットじゃ!と気合も入っているのに、3歩歩いたら忘却のサチコとはこれいかに。

イースターエッグを探すが如く、ダイエットメンタルを探してクッションをめくる行為すら忘れ去っている有様に、先ほども、湯船の中で反省会を展開していた。

今日も、あの手この手で、どこかに隠されているであろう「ダイエットメンタル」を探さねば。

 

先日負傷した私の手首。

思わぬ重症化し、動かすこともままならぬ状態になってしまった。

やっと手首も動かせるようになり、こうやってブログをかけるくらいに復活したが、

まだまだ「ぐるぐるインハンドバンテージ」化は免れない。

びっくりしたのは、結構な頻度で「どうしたのですか?」「だいじょうぶですか?」と聞かれたこと。

こんなおばはん、誰も見ないし、気にもせんだろ、とか思っていたが、違ったのね。

人は変化に敏感だし、人のことも案外見てるんだね、と思った。

そしていちいち

「いやいや、手首が我が体重を支えきれなくてね」と自虐ネタを展開し、

相手もどう反応したものかと微妙な空気になる、

という「いたたまれないループ」に陥らせたことを、これまた湯船で反省会。

 

ええ。そんな一日だったのです。

おわり。

違う。今日もがんばる!