毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエットのコツ

f:id:u6b13:20190416055827j:plain

さて、4月も折り返し地点に入りました。

相変わらず、微妙にやる気が空回りしています。

 「ダイエットするぞ!」という気持ちに揺るぎはないのですが

そこかしこで「これくらい・・・」「これだけ!これで終わり!!」

に、押し切られています。

そして、押し切られた結果、結構食べてしまって「あ~ぁ」と思いながら、次の朝体重計に乗ったら『増えてない』という事実に対面して、心の中で

(えぇ~~逆に減ってんじゃん・・・だったら・・・)

とか思っちゃうわけですよ。

怖い。

これとどうにか戦わなければ!と、試行錯誤な毎日。

そして、昼休みにパラ読みしていた本に

『目標は目に着く所に貼る!』

と、書いてあったのが、昨日はなぜか私の琴線に触れまして。

目標を貼る、という、一見『ど・定番』な行為ですが

毎日見て「はいはい、目標ねぇ~」と見飽きていても、

潜在意識にはガッツリ作用するらしいのです。

ってことで、職場のパソコンに貼っちゃいました。

f:id:u6b13:20190416055315p:plain

幸い、パソコンには、他人が滅多に近寄らない環境にあるので。

これで今週は、自分を洗脳してみる事にします。