毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエットのコツ

f:id:u6b13:20190918052604j:plain

この数日、なんかちょっと「どうした?しでぶ」的な生活だった。

 

生徒指導の先生に

「お母さん、こういうちょっとした『ほころび』から崩れていくのですよ」

と言われそうな・・・

どうしてだろう

と、考えてみて、見つけた答えはこれ。

1日1回は自分のダイエットを振り返る

 

そういえば、ここ数日、日記をつけていなかった。

いつも手帳に書く、たった2、3行の振り返り。

それをしなかっただけでだけで、結構気持ちがグダグダしていたような気がする。

「前にもやって知っているから」

という驕(おご)りから、ほんの少しずつダイエット生活から離れ始める。

 

デブはなんだかんだ、自分に甘い。

 

毎日のちょっとした軌道修正は必須なんだな、と思った。

そう。やっぱり

毎日がダイエット。