毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

しでぶのお暇

f:id:u6b13:20160520101238j:plain

ダイエット再開して、まだ1週間ほどしか経っていないけれど

しばし、お暇させてもらうことにしました。

 今日は「お肉」を食べよう!!と、決めてたのです。

それも「牛肉」

もう、これは私の中では決定事項で

変更があるとすれば「焼肉」か「すき焼き」か、ってくらいで。

 

なんで牛肉?って言われても

 

食べたかったから

としか。

 

もうね。「1パックは食べるから!」と、決めてたんです。

スーパーで赤身が綺麗に5枚並んだ「和牛1477円、半額」のパックを手に取って

 

「・・・肉ね。

 

と、5秒はガン見したわ。

 

この肉はすべて私の物。

と、想像したら、脳内、はるかに広がるお花畑。

 

で、結局、すき焼きにしたんですけどね。

3枚半でギブアップだったわ。

そりゃそうさ。焼き豆腐に糸ごんにゃく、白菜に茄子、そして葛きり。

すき焼きで美味しいのは肉だけじゃない!と再確認したわよ。

でも、遠慮する事なく食べた「牛肉」のおかげで

なんか、食べたわ~って感じた。

不思議ね。

明日から、しっかりダイエットするわよ~!!

って活力が、湧いたのよ!

あれ?これ、食べた言い訳?防衛本能かしら。

まあ、いいわ。

おいしかったから。