毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

明日のために その3 目標を明確化しよう

f:id:u6b13:20181128172541p:plain

 「ブレインダンプ」と「ダイエットヒストリー」で見えてきた

 自分は「何故痩せたいのか」、「痩せて何をしたいのか」。

 これを自分のライフスタイルと照らし合わせて目標を設定しよう。

 

 

 

 

 私の大きな目標は

「1年後、スーツを綺麗に着こなして入学式に参加する」

達成した暁には、ぜひ、皆様に公開したい!!と思っている。

(・・・思ってるだけ)

 

でも、こうやって自分でモチベーションあげるのも絶対大事。

楽しくなければ、続かないのです。

私がブログを書く理由もそう。

アカウントがゼロでも、ブックマークがゼロでも

誰かが読んでる体で、いや、有名ブロガーになった気分で書く。

これが大事。(なのか?本当か?)

 そして、ここでポイントがひとつ。

プチ目標設定

 1年なんて、50歳にもなればあっという間の出来事だけれど

これにダイエットがからむと、あっという間に長ぁ~~く感じてしまうこの不思議。

なので、合間合間にプチ目標を設定する。

そして、自分を追い込む!!

 

私の場合、

「11月の人間ドックまでに少しでも痩せる!嫌、痩せてないとむしろヤバイ!」

…だとか

「12月の飛行機搭乗までに少しでも痩せて『シートベルトが閉まらないかも・・・』の恐怖をなくす」

…だとか。

 

先のプチイベントをイメージして「ヤバイやん。痩せないと、ヤバイやつやん!」と

自分をおど)す。(心のプチ出川の出番です。)

自分をおど)(大事なことなので2回言いました。)

f:id:u6b13:20181202092405j:plain

 思い立った日が、思いついた日が

そこがスタートです。

♪さぁ~~~~~やってみよう!!