毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

モチベーションの維持 アファメーション②

f:id:u6b13:20170618141944j:plain

前回は「なりたい自分になりつつある自分」のていでシンプルなアファメーションを作りました。

今回はこれプラス、目標達成した自分を、リアルガチにイメージしちゃうアファメーションを作ってみましょう。

リアルガチなイメージの仕方

 

 さぁ、肩の力を抜いてぇ~・・・呼吸のリズムだけに集中してください

目をつぶってイメージしていきましょう

今、あなたはダイエットを成功させて理想の体型を手にいれました

毎日が楽しくて、とても充実してます

あ・・・ぼんやり綺麗になったあなたが見えてきましたよ~

あなたはどんなスタイルで、どんな服を着ていますか?

とても痩せましたねぇ、すんばらしぃ~です

綺麗になった自分を見て、あなたはどんなことを思っていますか?

あぁ、とても似合っていますね~・・素敵です

あなたの隣で、あなたの大事な人が綺麗になったあなたを見て微笑んでいますよ

それを見て何を感じていますか?

 

・・・ニヤニヤしてます?

そう、それでいいんです!勝手な妄想、大いに結構!

それがあなたのダイエットの原動力になるのです。

先にも言ったように、アファメーション自体がほとんど自己催眠だから、

ぼ~~っとした中で、目的を達成した自分を想像してニヤニヤする時間を作ればいいんです。

デブにとって、目標を達成した自分を想像するのはなかなか至難の業かもしれません。

でも、これって、結構大事な作業になるのかもしれませんね。

 

以上の事を踏まえて作った私のアファメーションはこんな感じ。↓

 

 ダイエットを成功させるアファメーション

f:id:u6b13:20181205021326p:plain

 

 「わたしは、日々、着々と痩せている」

 「○○の入学式にスーツをかっこよく着こなして参加し、

  ○○も「お母さん、綺麗~」と、

  とっても嬉しそうで、すごく幸せ。」

 

 

 

 このアファメーションは「ダイエットノート」の見開きに貼って毎朝ブツブツ呪文のように唱えましょう。

危ない人みたいでヤダ?

何言ってるんですか。ブクブク太って醜い脂肪をまと)い続ける方がよっぽど罪です。

さぁ、唱えるのです!

希望の未来に向かって!!!!

 

注)新興宗教のHPではありません。